幸手市立八代小学校

校長あいさつ
 
  幸手市立八代小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 さて、本年度は、11名の1年生を迎えて全校児童74名、特別支援学級「ステップ」を加えて7学級でのスタートとなりました。
 本校では、学校教育目標を新たに

(知)自ら進んで学ぶ子
(徳)心豊かで思いやりのある子
(体)ねばり強く健康な子


 として、教育活動を推進してまいります。
 また、「八代の子どもは八代で育てる」という理念のもと、学校・家庭・地域の共同指導目標「8つの種」を推進してまいります。

 子ども達一人一人、どの子にも「よさ」があります。でも、子ども自身はなかなかそれに気付いていないものです。その「よさ」を周囲の大人(教職員・保護者・地域の方々)が見いだし認めることで、子供自身も自分のよさに確信と自信を持つようになります。そして、小さな自信の積み重ねによってやる気や意欲が向上したり、他者のよさを認める心が養われたりして、豊かな心が培われていくのではないかと考えています。 子供たちの目がキラキラと意欲に溢れて輝くよう、教職員一同、全力で取り組んでまいります。

 本年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、数々の制限のもとで教育活動を行って参りますが、「できることをできる形で」をコンセプトとし取り組みます。
 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、今年度も引き続き、様々な場面でのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



                                           校長 冨 澤 敏 夫
埼玉県幸手市立八代小学校 〒340-0145 幸手市平須賀1-14
TEL. 0480-48-0960   FAX. 0480-48-0964

TOP