幸手市立八代小学校

校長  坂庭 正浩
 

今年度八代小学校に着任しました校長の坂庭正浩と申します。凡事徹底と「チーム八代小」を合言葉に保護者や地域の皆様とともに八代小の子ども達のために精一杯取り組んでまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、これからの未来が変化が激しく、予測困難な社会になると言われて久しい中、これまで本校ではそのような時代を逞しく生き抜き、活躍できる「人財」育成を根幹とし、「そのために今為すべき事は何か」を教職員が一丸となって取り組んでまいりました。今年度も『オモダカ・ルピナスプラン』を基本とし、「真剣・集中の姿の深化」「イノベーション力(新しい切り口、新しい捉え方、新しい活用法)の育成」をコンセプトとした教育活動を推進していきます。「オモダカ」は八代小学校のシンボルであり、校章デザインにも使用されています。そして目指す学校像を「地域に信頼され、笑顔・活気・自信・誇りがあふれる学校」を掲げ、その実現のため、「サスティナブル八代小」をキーワードとして一人一人が何ができるか考え、積み重ねて取り組んでまいります。保護者や地域の皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  
   

 



埼玉県幸手市立八代小学校 〒340-0145 幸手市平須賀1-14
TEL. 0480-48-0960   FAX. 0480-48-0964

TOP