保健室の利用について

 学校生活を元気に過ごそう!

保健室の利用にはきまりがあります   

保健室は、生徒のみなさんが心身共に健康に過ごせるようにサポートする場所です。生徒のみなさんも保健室のルールやマナーを守り、誰もが気持ちよく使えるようにご協力をお願いします。

☆☆ 生徒のみなさんへ ☆☆

急用以外は休み時間や放課後に利用し、授業に支障が出ないようにするのが原則です。

保健室を利用するときは、授業の先生に断り、「保健室利用連絡カード」を書いてもらって来室します。
保健室での休養は、原則1時間程度です。
飲み薬はありません。
きまりを守って、みんなが気持ちよく利用できるようにしましょう。  

☆☆ 保護者の方へ ☆☆

お子様が元気に授業や部活動に励めるよう、サポートをしていくのが保健室です。

年度初めには、健康状態を知り、学校生活を安全で健康に過ごしていただくために、「保健調査」をはじめとして、いくつかの書類の提出をお願いしています。

また、検診や検査の前には、生徒がご自宅に持ち帰り記入や捺印をしていただいて、提出する書類もいくつかあります。

お手数をおかけしますが、それぞれの書類に必要事項をご記入いただき、提出期限内に担任までご提出いただけるようご配慮ください。

■■ 感染症による出席停止について ■■
 
次のような病気と診断された場合、欠席ではなく『出席停止』になりますので、すみやかに担任まで御連絡ください。(医師の診断書や証明書は必要ありません。)

インフルエンザ・麻しん(はしか)・風しん・百日咳・結核
流行性耳下腺炎(おたふく)・水痘(みずぼうそう)・咽頭結膜熱
溶連菌感染症・マイコプラズマ感染症 等

BR
*****↓ 新型コロナウィルスに関わる対応について(クリック) ↓*****
幸手中学校「新型コロナウイルス感染症に係る状況別対応」について 令和3年4月19日配布文書