さわやか相談室について

 電話0480-43-0616 (相談室直通)

☆ さわやか相談室とは? ☆
   

さわやか相談室は、友達のこと、クラスのこと、勉強
や部活動のこと、学校生 活や家庭のことなど、気になる
ことや悩んでいることを相談するところです。

心配なことや悩んでいることを誰かに話すことで気持ちが楽になることがあり ます。
どうぞご利用ください。、

開室時間は、原則として、9:00~ 15:00です。
   

☆☆ 生徒のみなさんへ  ☆☆

 相談の利用時間……原則として休み時間、昼休みとします。
  授業中、清掃中は利用できません。
相談時間の予約を取ると、ゆっくりと相談することができます。

ただし、来室時の際に別に予約がなければ、予約なしでも相談を受けつけま す。  


☆☆ 保護者のみなさんへ ☆☆
 
 お子さんに関して困った事、悩んでいる事、心配事、などがあるときは、回 りに相談できる人がいなかった場合でも、「さわやか相談室」にいらして下さ れば、必ず一緒に悩み考える仲間がいるのだ、と安心できると思います。

スクールカウンセラー(臨床心理士)をご紹介することもできます。

相談員が出張等で不在の場合もありますので、来室される場合は、事前にご連 絡をお願いします。

 電話0480-43-0616 (相談室直通)

開室時間は、原則として、9:00~ 15:00です。
   

☆☆ 相談室の場所 ☆☆
 
相談室は、第1校舎(3年生の教室がある、2階建ての校舎)の1階、正門側 にあります。専用の入り口もあります。


☆☆ スタッフ ☆☆
 
さわやか相談員  1名

ふれ合い相談員  1名

スクールカウンセラー 1名  (曜日勤務)…令和5年度も火曜日です。

カウンセラーに相談をしたいという方は、予約を取りますので相談室まで事前にご連絡ください。先着順になりますので、早めの予約をおねがいします。

さわやか相談室だより一部更新より